2015年4月12日 (日)

「軍手で作る羊」

昨日は、ガスがトリミングへ行ってる間
久々に金森美也子さんのワークショップへ
参加して来ました。

十人十色の羊が出来上がりました。
Image_3

ガスもボサボサだった毛が

Image_4

スッキリしました。

Image_5

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

「2015」

Img_0249
12時前に神社へ。
Img_0223
今年は少し人が少なかった気がします。
Img_0233
お天気に恵まれたお正月休み。
初散歩も足取り軽やかです。
Img_0258
落ち葉の中をどんどん進んで。
ゴロゴロしたり・・・・・。
子供の頃は「ひっつき虫」なんて呼んでましたが正式な名前は
何と言うのでしょうか?
顔にいっぱいくっつけて、「そばかす」みたい。
Img_0280
今年も、お転婆娘ですがどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

「年末」

ちょっとイタズラもしたけど・・・・・。
ほぼほぼ、いい子だったのでガスにもサンタが来ました。
Img_0155
木目調のベッド、ブランケット、カーディガン。
暖かgoodsです。
X’masが終わった週末は、掃除やトリミング。
なんだか毎年バタバタ。
ちょと一息つきに、
以前から気になっていたCafeへ足を運びました。
学芸大学駅の高架下にできた「ストリーマーコーヒーカンパニー」。
Img_0173
バリスタ&オーナーはラテアートのワールドチャンピオン沢田さん。
Img_0177
変わったドーナツと一緒に。
「ミリタリードーナツ」※味は抹茶とキャラメル
Img_0175
このお店、一番嬉しいのは海外のCafeのように
犬が店内へ入れるところ。
リードフックが色々なところにあり気づかいもあるけれど
あくまで人が主役。ごく自然に主人のお伴として
犬も入れる感じでパリスタイル?。
コーヒーを飲み終わると、すぐに私の足を手でトントン。
下を見ると「飲んだ?じゃ行こう!」と笑顔。
カップは見えないのになぜいつも飲み終わったのが
わかるんだろう?
一応、飲み終わるまでは待つのはなぜだろう?(笑)
Img_0182
彼女の言うとおり、飲み終わった後すぐに店を出たけれど、
まだ5時過ぎなのにすっかり外は暗くなってました。
Img_0194
それでもお茶に付き合ってくれた???ので、こんどはこちらが
付き合わなければ・・・・・。
Img_0190
長めに散歩。
Img_0170
たくさん歩いて満足。眠い顔です。
夕飯までぐっすり寝ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«「12月」